a 適当 掲示板

HOME HELP 新規作成 スレッド表示 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.173 [勇次郎は戦闘以外の何をしても面白い。] 返信ページ
(最新レス50件表示) スレッド内ページ移動 / << [1-1] >>

■173  勇次郎は戦闘以外の何をしても面白い。 
投稿者    : 味之介  投稿時間:2010/06/16(Wed) 22:40:32

例の勇次郎に雷が落ちる話、何から何まで完全なギャグでしたが、個人的には「あの人、一人で花火見に行ったのかなぁ」と本筋とは関係ないことを色々考えてしまいました。
ストラダイムとか誘えばいいのに、とか。
彼の執務室かどこかに突然現れ、ものすごい形相で

「ストラダイムッッッ 花火を見に行くぞッッッ」

とか。でもストラダイムだってそんなことにあまり付き合いたくないだろうし、勇次郎としても理由が理由だけにゴリ押ししずらいんじゃないかと。

しかし、腕力で何もかも思い通りにできるってのが勇次郎の凄みなんでしょうけど、そうなると何が楽しくて生きてるのかと思っちまいますね。

[編集|削除]

■174  Re: 勇次郎は戦闘以外の何をしても面白い。 
投稿者    : しょー  投稿時間:2010/06/19(Sat) 00:49:31

花火にまで行く位ですから、ねぶた祭やら七夕やらにも参加している
のかも知れませんね。
ストライダムや軍関係者とのコネを使って、近所までジェット機移動
とかもやっていそうな気がします。
そして移動の度に、若い隊士が

1.何が地上最強の生物だ。目に物見せてやる。 
 2.ただの厳ついオッサンじゃねえ……か……
 3.イ、イエッサー!服従を誓うで有ります!!

の流れをやると。

しかし、味之介さんが言う様に、何でも出来ると何が楽しいか、と
いうのは命題ですね。
最近すっかり出て来ない殺人欲を満たす為には良いのでしょうが、
充実しているのかと言うと、甚だ疑問です。

寂海王の『強くなるだけではつまらんぞ』はその疑問に対する端的な
答えだったんでしょうけどね。

[編集|削除]
レスフォームへ移動

List スレッドリスト表示 / スレッド内ページ移動 / << [1-1] >>
返信フォーム
△[173] 勇次郎は戦闘以外の何をしても面白い。 へ返信
Name/ [ID:] Title/ 削除キー/
Comment

スレッドソート/

- I-BOARD -

a 適当トップページへ

Copyright © 2008 a 適当, All Rights Reserved.