ファルガイア旅日記 Advanced 3rd


3月17日(日) 午後

 何ですか、何様のつもりですか、ジョン・ディーさん(無職)。

 確かに、レベル40にも満たない私が隠しボスにちょっかいを出したのは失敗したと思っています。
 しかし、誇張表現抜きで2時間も戦ってるのに死なない貴様は何なんですか、何パワーなんですか。
 もう1度聞きます、な・ん・ぱ・わ・あ・な・ん・で・す・か?

 現在進行形で戦ってます、っていうか、本気で2時間以上戦ってるのに死にません。
 何か特殊な技でも使わないと死なないんでしょうか。

 流石に2時間も戦ってるとリセット出来ません、ガオー!!!


3月17日(日) 夕刻

 ヒャーハー!!

 ジョン・ディーを倒しました、アレから更に半刻程戦い続けまして。

 そうしたらどうです、LV40だったジェットが、LV67に!!!ええ、一気にです。
 ギャロウズに至ってはLV73。
 かははははは、絶対来るタイミングを間違えた。何じゃこりゃ。

 もうこうなったら、倒せるだけの隠しボスを倒しに行きます。
 やけくそっての?

 というか、今既に隠しボスの1人、『クラーケン』ってのと戦ってます。
 イカには見えませんけどね、クラーケンってヤツです。
 先程のレベルアップが効いてるのか、結構猛攻に耐えてます。
 ただ、30分程戦ってるのに死んでくれません。
 此奴等、兎に角タフネスが異常です。
 こんな消耗戦を続けたら、アイテムが空になっちゃうよ、イヤ構わない、リリーナ、お前を殺す。
 混乱気味です。


3月17日(日) 夜間

 あれから数体の隠しボスを倒しまして、全員LVが70を越しまして。
 今は『テレパスタワー』ってのを破壊して回っています。

 と言うか、出てきました。
 遂に出てきましたよ、『はいよるこんとん』改め『這い寄る混沌』!!

 今まで、設定上でのみファルガイアの侵略を狙っていた彼等ですが、今回は本気でファルガイアの侵略を狙っている様です。
 現に15本ものテレパスタワーで外宇宙にファルガイアの情報を送り、そしてそれを破壊していた私の前に、遂にその姿を見せました。
 って分かり辛いですね。

 今回はフリーイベントの1つにテレパスタワーの破壊というのがあります。
 で、このテレパスタワー、どうも外宇宙、即ちファルガイア外の知的生命体に依り建てられたモノみたいなんです。
 そう、ファルガイア侵略のために。
 正体不明の『混沌の勢力』―――『這い寄る混沌』の登場というわけです。

 テレパスタワーもサーチシステムで見つけるんですが、そうやって数本破壊していたらですね、『崩壊の際に雄叫びに似た叫び声を』と2回表示され、その直後『這い寄る混沌』戦に。
 テレパシーで語りかけて来るんですが、それはコミュニティが取れない証明なのがどうのこうので、戦う羽目になります。
 そしてこの戦いは、正体不明の侵略者達との戦いの序曲に過ぎないのです。

 そうです、これ以来フィールドでエンカウントする様になりました。
 結構洒落になりません、HPが30000も在るのに3匹とか同時に出てこられましたも。
 エンカウントキャンセルしようものなら、一気にエンカウントゲージ持ってかれるし。
 まァ、お陰でレベル上げには困らないんですけどね。

 ついでに、ミレニアムパズルも何個か発見。
 今回のミレニアムパズルは、本当に普通のパズルで、『貴方の頭の回転力に挑戦』なんていう、挑戦的な内容です。
 良い度胸だ、受けて立つ。

 って、本日もシナリオは一切進まず。
 いやはや、楽しい寄り道が多くておじさん困っちゃうなあ。
 やはりRPGはかくあるべきですね。


戻る