ファルガイア旅日記 Advanced 3rd


3月24日(日)

 平均レベル80を超える渡り鳥、火炎に対する絶対防御!
 奴にカウンターや他アルカナ攻撃が残されているとは言え、今回はその威力が十分なものかどうかも怪しい。
 なのに、この悪寒!この不安!!この恐怖!!!

 ラギュ・オ・ラギュラは私の人智を超えている!!
 渡り鳥が負けるとは思えない、だが…だがしかし……!!

 信じるのだ!

 例えラギュ・オ・ラギュラがどの様な攻撃を繰り出そうと、渡り鳥が倒れるはずなど無い。
 倒れるはずなど無いのだ!

『10000000000000℃を超える火炎を避けたところで、

吹き荒ぶ嵐に体の自由を奪われ、押し寄せる水圧と絶対零度の刃でその身を砕かれる』

 

百獣王ラギュ・オ・ラギュラは超難易度の隠しボス!

 

 そして!!

 

 今回のラギュ・オ・ラギュラは隙を生じぬ二段構え!!

 

 がはぁッ!!!

 

 

 

 ABYSSの地下100階まで潜り、ラギュ・オ・ラギュラを倒したのは良いんですが、あの野郎パゥワーアップして復活しました。
 信じられますか、今度のラギュ・オ・ラギュラは前代未聞の二段構えです。
 倒したと思ったら、出入り口で復活して再・登・場っ!!
 何て事ですか!
 1回倒して余裕ブッこいてたらこの様ですよ。
 いつも通り火炎対策だけしてたら、2回目は全属性操りやがります、このゼットン!

 迂闊と言えば迂闊でした、正体不明の技に踏み込むのは剰りに軽率、剰りに愚か。
 セーブ出来ず、後戻り出来ない(正確には出来る)ダンジョンをもう一度やり直しですか。
 ええい、今度は下準備を誤らずに行きますとも。ええ。
 あーあ、馬鹿しましたねえ。


戻る