GENERATION The 2D Battle ――Created God――
1.ストーリー | 2.遊び方 | 3.キャラクター | 4.ダウンロード | 5.制作に際し |
ストーリー | ダウンロード | テストプレイヤーの方々 素材等 |
名前:ハワード・ヴァイス 年齢:31歳 身長:179cm 職業:アプフェル機関・エージェント 好きなもの:銃 嫌いなもの:自分の任務遂行を邪魔するもの全て 大切なもの:銃コレクション 誇り |
|
・ストーリー 巨大企業『エーペイル・グループ』の影に存在する組織、『アプフェル機関』に所属している凄腕のエージェント。 『これから告げるターゲット達を捕獲、或いは抹消せよ』 自らに与えられた任務を遂行すべく、コートを靡かせ戦いの場へと向かう。 |
|
コマンド表 | |
アファームレッグ | ← キック |
中段判定の胴廻し回転蹴りを行う。 性能はリープアタックと大差無いが、若干攻撃力と判定が強い。 |
|
ワンインチ ボマー | ← 強攻撃 |
ゆっくりと手を前に出し、触れた相手をワンインチパンチ(寸勁)を入れるかの様に爆薬で吹き飛ばす。 攻撃判定出現までは遅いが、中段判定でリーチが長く、攻撃判定消滅からの戻りが早い。 ヒットした場合は追撃ジャンプに対応しているので追撃可能。 |
|
レインストーム |
(空中で) ↓ 武器攻撃 |
空中で更に跳躍した後、真下に向けて銃弾を4発撃つ技。DMC2のアレ。 タイミングさえ合えば相手の対空技を一方的に無力化出来る強力な技だが、着地後に若干隙が生じる。 |
|
ラッキーストライク: リフレクターコイン |
↓ → パンチ |
放物線状にコインを投げる技。 このコイン自体には攻撃判定が存在しないが、コインはハワードの銃弾を8方向に反射させる効果を持っている。 以下がこの技の特徴。 ・反射する方向は、銃を撃つタイミングと間合いに関係し、自由に方向を選ぶ事は出来ない。 ・反射した銃弾は全て上段判定となり、攻撃力が減るが、その代わり跳弾の性質(地面に接すると反射する性能)を持つ様になる。 ・ガードされたり一度反射していても、コインに当たる限りは何度でも反射し、反射の度に攻撃判定が甦る。 ・コインがステージ内にある間は、次のコインを投げる事は出来ない。 ・SP化する事が出来ない。 |
|
コインキーパー |
(Rコインの付近で) ↓ → パンチ (空中可) |
飛んでいるコインを、一定時間魔力でその場に留める技。 何度でも固定する事が出来るが、コインがステージ内にある間は次のコインが出せないので注意が必要。 設置しておく事で、常に銃弾の反射体勢を取る事が出来る。また、ある条件を満たすと、銃弾を地雷に変える事も可能。 尚、SP化は出来ない。 |
|
ミラーショット |
↓ ← パンチ or強攻撃 |
地面に向かって跳弾を撃ち込む技。 パンチ版は速度の遅い跳弾を45度の角度で撃ち、同角度で反射する。強攻撃版は鋭角で発射・反射する速度の速い跳弾を撃ち込む。 SP化した場合、パンチ版は出が速く2種類の弾を撃ち、強版は出は遅いが4発の弾を撃つ。キャンセルする事は不可能。 |
|
アウトサイドショット | ↓ ← 武器攻撃 |
バックステップで間合いを離しつつ銃を撃つ。 SP化するとモーションが変化し、ミラーショットのSP化と同じ様に撃ち込む銃弾の数が増える。キャンセル出来ないのも同じ。 |
|
ラッキーストライク: モズ落とし(仮) |
↓ ↑ 武器攻撃 |
飛んでる鳥を落とすかの様に、空に向けて鋭角に銃弾を撃つ。 他の銃技に比べて隙も少なく、性能的には対空技に使えそうだが、問題の銃弾の角度が鋭すぎて剰り使えない。 但し、使い方と運に依っては連続技に使える事も。 尚、SP化は出来ない。 |
|
フィールド クリーニング | ↓ → ↓ → パンチ |
取り出したガトリングで目の前を大掃除する超必殺技。 ガトリングを取り出す準備が有るため出際に隙が生じる欠点がある他、銃弾一発一発の破壊力は高くなく、カスヒットすると悲惨な事になる。 |
|
ワンボックスカーだッ! |
↓ → ↓ → キック (空中可) |
技名を見て連想すると思われるそのままの超必殺技。 一旦画面外まで跳躍した後、ワンボックスカーで押し潰し、爆破を起こしてダメージを与える。 連続技には組み込めないが、押し潰しに失敗しても爆破の攻撃判定が発生するため盾として利用出来る。 |
|
クリティカルショット |
(至近距離で) 一回転 + 強攻撃 |
出が遅く、失敗してもゲージが減るリスクのある、投げ判定の超必殺技。 超至近距離で銃弾を撃ち込むため攻撃力は凄まじく高い。 尚、失敗時に吐く煙草の煙は、ガード不能で相手を蹌踉めかせる効果を持つが、追い打ちが出来るわけでも無いただの屈辱技。 |
・青の文字の技は、SPゲージを一本消費します。
シャープネス コンビネーション:攻撃レベル | ||||
|
|
|
||
・地上 | ||||
|
|
|
|
|
|
||||
|
||||
|
||||
|
||||
|
||||
・空中 | ||||
|
|
|
|
|
|
・朱の文字の技は、キャンセルする事が不可能です。
・空中ではパンチが当たった場合、連続して出す事が出来ます。
追撃ジャンプ対応技 | |
通常投げ (レバーニュートラル or →押し) |
|
ワンインチ ボマー | 空中ヒット及びガード時無効。 |