a 適当 掲示板


HOME HELP 新規作成 スレッド表示 トピック表示 記事検索 過去ログ

■ 一般的・社会的常識を伴わない書込や宣伝等は、発見次第削除します。
※ URLやメールアドレスはスパム防止の為、記載出来ません。
■ スレッドを立てる時は、同じ様な話題のスレッドが無いか確認してから立てて下さい。

Name / Title/
削除キー / (半角8文字以内)
Comment/ (適当に改行を入れて下さい)
 
[このページをマルチレスモードにする]

List スレッドリスト ( )内はレス数
Nomal 雑談用スレッド(7) | Nomal (無題)(0) | Nomal Im happy I now signed up(0) | Nomal (無題)(0) | Nomal 地震(1) | Nomal ご無事でよかったです(1) | Nomal 勇次郎は戦闘以外の何をしても面白い。(1) | Nomal (無題)(3) | Nomal 今年も年賀状頂きました(1) | Nomal 年賀状ありがとうございました(3) |

[全10スレッド(1-5 表示)] << 0 | 1 >>


■1  雑談用スレッド 
投稿者    : しょー  投稿時間:2008/08/16(Sat) 12:00:00

2008/08/16(Sat) 12:07:11 編集(投稿者)

お絵描き掲示板で殆ど用が済んでいるとは言え、
あちらは一応絵を描く事が前提の掲示板なので、
普通の掲示板としてスレッド式のI-BOARDを設置しました。

雑談の際にはこのスレッドをご利用下さい。

※このスレッドに書き込む際には、
 右下の『このスレッドに返事を書く』をクリックして書き込めばOKです。
 上部のフォームに書き込むと、新たなスレッドが立ちます。

[編集|削除]

■186  Re: 雑談用スレッド 
投稿者    : 味之介  投稿時間:2010/11/04(Thu) 22:50:05

雑談スレあるんだから最初にこっちに書けばよかったな…。

オッサン大活躍のアクション映画なら、ジョニー・トー監督の「エグザイル・絆」や「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」もお勧めですよ。前者は友情に、後者は義に殉じる男たちが熱くていい感じです。特に「エグザイル〜」はスタイリッシュな映像も見どころです(若干やりすぎ感も漂いますが)。

逆ベクトルの映画だと「あるいは、裏切りという名の犬」は男同士の暗い裏切りと対決を描いており、ダーティな気分にさせつつラストでうまく締めていて、これまた味わい深い作品です。

映画でもゲームでもオッサンキャラに感情移入しちまうのは自分も年を食った証拠でしょうね。
最近のゲームだと「Red Dead Redemption」の主人公、ジョニー・マーストンが良かったです。よき父になろうとする元悪党ってのが泣かせる。
洋ゲーはベースが映画なだけにオッサンの描き方が上手いなぁ。

[編集|削除]

■187  Re: 雑談用スレッド 
投稿者    : しょー  投稿時間:2010/11/09(Tue) 21:56:46

『エグザイル・絆』は観ましたが、『冷たい雨に撃て〜』はノーチェックでした。
オッサン活躍ならば観なければなるまい喃。

年を食った証拠、というのは正にその通りだと思います。
自分が歳を取っている分だけ、他に説得力を求めているのかも知れません。
『その歳でその価値観は無ェだろ』と思ってしまったりだとか。

『Red Dead Redemption』は興味津々なんですが、最近はあの規模のゲーム
をやる体力が無いのが残念です。
本当は『Fallout』にも手を出したいのに、今年はもうWindows版
『DEAD RISING 2』と『Assassin's Creed』の最新作をやって力尽きる予感。
……嗚呼、ここにも歳を取った気配が。

[編集|削除]

■188  Re: 雑談用スレッド 
投稿者    : 若狭  投稿時間:2010/11/10(Wed) 20:57:04

先生が購入検討されてらしたロマサガ2だって
最初からやると相当なボリュームだと思いますよん。

とりあえず「購入を悩む」選択肢があることは幸せですよ。
この手の話はたいていWILLCOM様とかiPhoneはハブですから。

世の中スマートフォンだらけなんだから、
そろそろi-modeとか捨てればいいのにと真剣に思います。

[編集|削除]

■189  Re: 雑談用スレッド 
投稿者    : しょー  投稿時間:2010/11/12(Fri) 20:28:02

『ロマサガ2』が購入出来なかった結果がWindows版『DEAD RISING 2』でした。
ゾンビはゾンビでいいものだけれど、ここでちゃんとあのシリーズに
投資して、『ミンサガ』の様なリメイクに期待したかったのになぁ。

ただ隣の芝は青いもので、iPhoneにはiPhoneの魅力的なアプリが多いと思って
います(iPod touchでも良い訳ですが)。
Willcomは……会社の3G 閉域接続サービスで利用していますけど、ええと……。

スマートフォンについては、もう殆どPCみたいな物なのだからSH-04Aの様に
キーボードを搭載すれば良いのにと思います。
というかもうそろそろ電脳化を実現させても良い頃合いの筈。

[編集|削除]

■193  Re: 雑談用スレッド 
投稿者    : 味之介  投稿時間:2010/11/28(Sun) 22:39:36

油っこいお茶漬け…。「やわらか戦車」並に言葉の定義を考え直したくなる代物ですね。

お茶漬けで思い出しましたが、「花のズボラ飯」という漫画に「コンビニおにぎりにお湯をかけてカンタンお茶漬け」という裏技が紹介されてたそうです。
ちょっと試してみたんですが、あれの海苔ってお湯かけてもほぐれないんですよね。なんつうか、不健康な強化処理を施されてる感じがプンプンします。

食べてみた感想としては、お茶漬け気分を味わうには悪くないです。おにぎりに加えて何かプラスアルファしないと寂しい感じですけど。
あと、おにぎりは温めておかないとヌルくなっていまいち。

[編集|削除]

■197  Re: 雑談用スレッド 
投稿者    : しょー  投稿時間:2010/11/30(Tue) 21:23:32

おにぎりでお茶漬け!そういうのもあるのか!
と目から鱗でした。
敢えてざるそばを温かいつゆに入れて食べる様な違和感を感じつつも
『有りそう!』という思いに満ち溢れています。
ただあの海苔については、指摘された様な危険感を感じますね。実際、
何だか不思議な食感になっている事も有りますし。

何にせよ、お茶漬けはさっぱりしているに限ります。
梅茶漬けとかわさび茶漬けとか。お米が美味しい国に生まれて良かった。

[編集|削除]

■3094  Re: 雑談用スレッド 
投稿者    : DS勢  投稿時間:2023/01/06(Fri) 23:09:22

こんばんは。DSiでやっています。雑談スレで書き込めるとこさがすだけでも大変。みんなあけましておめでとう。

[編集|削除]
このスレッドに返事を書く



■3093  (無題) 
投稿者    : DS勢  投稿時間:2023/01/06(Fri) 23:03:19

こんばんは。明けましておめでとうございます!寒いですね。初詣はいきました?まじで寒かった。それとDSiでいまやってるからうまくできん!

[編集|削除]
このスレッドに返事を書く



■3091  Im happy I now signed up 
投稿者    : Gia  投稿時間:2022/03/25(Fri) 01:17:59

yutube

[編集|削除]
このスレッドに返事を書く



■3090  (無題) 
投稿者    : あああああ  投稿時間:2021/12/29(Wed) 09:45:41

こんにちは!初めまして!dsからキテマース!

[編集|削除]
このスレッドに返事を書く



■222  地震 
投稿者    : 若狭  投稿時間:2011/03/21(Mon) 02:32:26

まずは、ご無事で何よりでした。
ライフラインの問題、物資不足等、
今後もまだまだ大変かと思いますが、
お体に気をつけて頑張ってください。

[編集|削除]

■224  Re: 地震 
投稿者    : しょー  投稿時間:2011/03/27(Sun) 13:19:29

ご心配をおかけしました。お陰でぴんぴんしております。
不便さは不便ですが、家も職場も健在なので、被害は無いに等しいです。

余震や放射能でそちらも大変と思いますので、お気をつけ下され。まじで。

[編集|削除]
このスレッドに返事を書く




- I-BOARD -

a 適当トップページへ

Copyright © 2008 a 適当, All Rights Reserved.