6月1日(水) 逃避。

・本日の睡眠時間

 本日も約2時間睡眠。
 眠くはなるんだけれど、眠ろうとすると苛々が湧き上がって来る。
 で、寝付くまで悶々とする時間が勿体ないので、テキストを書いたり絵を描いたりして気を紛らわせています。1日の時間をより多く使えるという意味では有意義な毎日を過ごしているのかも知れません。無論負け惜しみです。

・宣戦布告

 6月は祝日が無くて残念だという言葉を良く聞くが、この管理人の勤め先はカレンダー通りじゃあないから最初から関係無いのだよ、ザマーミロ諸君。と書いたところで、ザマーミロは祝日の多い月の己だと気付くソリューション。

・メモ

 たまに左奥歯にずっしりとした痛みらしき物を感じる時が有ります。
 でも面倒なので歯医者には行きません。初期虫歯なら歯磨きで治るですよ。本当ですよ。


6月2日(木) 振り出しに戻る。

・本日の睡眠時間

 本日は普通に3時間。
 最近は4時に近付くと空が白み始めるので、その前に眠りにつきたいものです。

・今週のバキは休載なんですが

 餓狼伝BOYをやっているでもバキ -サガ- をやっているでも無いのに休載だなんて、何か裏が有るに違いないと思うのだよ、この管理人は。まとめると、何か別の仕事をしているんじゃあないかと睨んでいます。PS2版 『餓狼伝』 の為に何か書き下ろしている、なんて当たり前の答えじゃあ納得出来ない我々なのでね?
 しかし、この推測を形にする為のヒントは余りに少ない。むしろ全く微塵にも無いので、無理矢理掻き集めて捏造する必要が有ります。この前提からして既に間違っているのですが、此処で立ち止まっては何も得られないので立ち止まりません。最後までッ!突っ切る!
 と、いう事で幾つかヒントを集めてみました。

 おお…おお、神よ。
 この一見何の繋がりも無さそうに見える事象は、1つの結論を指差しているじゃあないですか。

「間違いない!板垣先生は今!疵顔スカーフェイスを執筆しているッ!」
「な、なんだってー!」
「考えてみろ。あの板垣先生が花形 敬の動画を観て黙ってられると思うか?いや、それは有り得ない話だ!現に、暴力を扱いたくて仕方無いと言う願望が本編に顕れている。唯々殴るというあの展開は、明らかに花山のメタファーだ!」
「し、しかし…疵顔スカーフェイスは彼のアシスタントの…」
「板垣先生にルールは存在しないのを忘れたのか!?」
「!」
「思い出したか。誓言も、制限も無いのが板垣先生だった筈だ」
「だが、それとこないだの疵顔スカーフェイスに花山が出なかった事の関係は?」
「簡単な事さ。漫画にもバラエティにも共通して存在する、振り幅!」
「ふ…振り幅!?」
「そう、振り幅だ!前振りと結果の幅が大きければ大きい程、それは絶大な効果を発揮する。自信の有ったテストの点が悪かった様に、期待の新作が地雷だった様に、決め撃ち確定の状況で腹部及び後頭部への痛打(仮)を入力ミスした様に、郭 海皇の攻めの消力シャオリーの様に!」
「ま…まさか」
「そうだ!こないだ花山が出なかったのは、次回物凄い登場をする事への前振り!そしてそのインパクトを最大化する為の振り幅の確保!板垣先生は、劇的な花山の登場を描く為にバキにまで手が回っていなかったんだー!!」

 要するにと同じ結論。


6月3日(金) ざっぱり。

・本日の睡眠時間

 本日は週休で、朝起きる必要が無かった事も手伝い、4時間眠れました。4時寝の8時起き。
 こういう時こそ 『休日の過ごし方が下手』 とか言っていないで、堂々と昼寝で睡眠不足を補おうと思ったのですが、昼だろうが夜だろうが寝付けないから困っているのだ、という事を再認識する結果に終わってしまいました。仕様が無い、興味の無い本でも読んでみようか。

・前髪が鼻に触れて気になるので

 髪をざっぱり切ってきました。ざっぱり過ぎて我ながら驚きましたが、これで確実に2歳は若返りました(迸る自信)。
 髪が短いと、シャンプーが楽、鬱陶しくない、頭が軽い、寝てる隙に前髪を三つ編みにされたりしない等々の利点に恵まれるのですが、当日や翌日などは鏡を見て若干驚くので注意が必要なここ最近です。いえ、大真面目に。

・髪と言えば

 刃物が生まれる前の人類は、どうやってこの長い友達と付き合っていたのか気になりました。
 我々が原人と言って思い浮かべる像の様に伸ばしっ放しだったのだろうか。或いは石を使って擦り切っていたかも知れない。でも、石を使う事を知る前はどうしていたんだろう?手で引きちぎっていた?鷲掴みにして引き抜いていた?
 何か痛そうな絵ばかりが浮かんで来る。

・髪と言えば 2nd GIG.

 全くの余談ですが、kamiと入力して変換すると神や紙が出て来るので、My ATOKはpatuと入力して髪と変換される様になっています。だからテキストを書いてる最中、頭の中の発音は 『ぱつが』 とか 『ぱつを』 とかなんですが、それがどうしたと言われても困ります。


6月4日(土) 何と禍々しいオド

・本日の睡眠時間

 本日は約3時間。
 3の倍数時間眠るのが吉、と思っていた時期が有りましたので3時間なら良い事にします。

・目撃ドキュン

 会社帰りの地下鉄車内で、下唇を尖らせた涙目の不機嫌そうなお姉さんが 『キリンチューハイ氷結』 を飲んでいるのを目撃。
 この一文だけで気付いて頂ける通り、その目立ちっぷりたるや並大抵の物では無かったので周囲も気になっていた様なのですが、全身から発せられる圧倒的な 『負』 のオーラの所為で、誰も声を掛ける事も注意する事も出来ないという奇妙な空間が出来上がっていました。効果音は間違いなく 『ゴゴゴゴゴゴゴ』。きっと何か厭な事でも有ったんだろうなあ。

・余談ですが

 地下鉄での不思議な光景と言えば、ドアに寄り掛かって立っているお姉ちゃんのポケットに、向かい合う様に立った友人と思われるお姉ちゃんが手を突っ込んだまま会話しているのを見た事が有ります。ポケットに手を突っ込まれたまま話す不思議、人のポケットに手を突っ込んだまま話す不思議。世の中は不思議が一杯だ。


6月5日(日) ある意味ナチュラル・ハイ。

・本日の睡眠時間

 本日も約3時間。
 最近は、3時半位に意識が途切れて6時半頃に目覚める形で安定しています。
 起きたまま4時を迎えると厭な気分になるけれど、3時台なら未だ何とか。

・最高に 「ハイ!」 ってやつ

 久しぶりに…具体的に言えば正月以来初めて17時台に仕事を切り上げる事に成功。残業時間僅か15分。日差しが残ってる内に帰れる事が嬉しくて、同じ時間に切り上げた事務さんとハイタッチしたりしてはしゃいでしまいました。本当に歌でもひとつ歌いたいようなイイ気分(BGM:If I Only Knew)。
 余りに嬉しかったので、家に着いてから――家に着いたのも18時前でこれもまたテンションアップの要因となりましたが――友人らに電話して強引に飲みに行って参りました。気分の良い時こそ気分の良い事を。

本日の飲酒:グレープフルーツサワー × 1、カンパリオレンジ × 0.5 (致死量)

 意外とカンパリがキツい物だという事を再認識。
 メニューにアルコール度を載せるのは義務化すべきです。


6月6日(月) 何かゾクゾクしてきたよ。

・本日の睡眠時間

 本日は約4時間。
 寝る前に1枚。を描いてそのままダウン。2時半には眠って6時半起きでした。
 やはりアルコールは強い。仕事がなければもっと眠れていたのかも。下戸なんで頼るわけにはいきませんがね。

・独り言

 今日は5時間残業でした畜生め。

・今週のDEATH NOTE

 最早シドウの 『憎めない奴』 っぷりがグーニーズのチャンク級にまで達している事は論ずるまでも無いとして、ラストの黒い笑顔を浮かべるライトを見て漸く一安心する事が出来ました。そうそう…DEATH NOTEは悪のサスペンス、キラたる月は常に不敵な笑みを携えて人の上に立つ存在でなくてはならないのですよ。追い詰められて不敵に笑うのは弁護士だけだ(間違い)。
 ここ最近の失態の連続や、ミサやニアに逆ギレする様にはガッカリさせられ続けましたが、Lの影ライバルを認識した事でぬるま湯生活を脱出したこれからが本番。キレを取り戻し過ぎて逆に疑われる可能性も有りますが、それはそれですよ。
 閑話休題。
 前回も今回も、月と同じ部屋に居るミサが一言二言言葉を発していますが、マイクはその声を拾っていないのでしょうか。現状、ニアは 『日本警察の情報を得られる場所にキラが居る』 という前提止まりで月を疑っていないので問題無いでしょうが、今後月に目を付けた時にこの時のやり取りを構造解析されると何か困った事になりそうな気もします。尤も、月サイド、ニアサイド、メロサイドの三竦みにシドウまで絡んで来ている状態でそんな細かいネタを入れるとも思えませんけど、気になったので。


6月7日(火) ジャガーの悪夢も面白い。

・本日の睡眠時間

 本日は約3時間。
 安定、安定。

・ジャンプの日

 『NARUTO』 28巻、『BLEACH』 17巻、『ピューと吹く!ジャガー』 9巻購入。1229円。
 いつもなら1230円取られる気がするのですが、店によってこういう事が有るのが気になる。いや、消費税の計算の問題なんでしょうけど。

・『NARUTO』 28巻

 中身は 『主要メンバーが大人びました』 から 『砂隠れに集合』 まで。
 未だ力の拮抗したキャラ同士のぶつかり合いが無い為か、第2部スタートという事で話の流れを決めておきたい為か、話がさくさくと進んで良い感じ。サスケ奪還作戦の時が異常に間延びしていただけも知れませんが、毎回これ位のテンポで進んで頂けると助かります。
 ただ、新キャラのデイダラの口癖は余り頂けず。能力的に面白い物を持っているんだからそんな安易な個性を与えなくても…というのが半分、口癖にしたって連呼し過ぎてウザイ、というのが半分。口癖を付けるなら付けるで、アクセントとして部分部分に使った方が際立つと思うのですが、そこは嗜好の問題なんでしょうか。
 話は変わりますが、暗号班のお姉さん頭でっけー(ナイスガッツ!トレパン先生(合いの手))。

・『BLEACH』 17巻

 中身は 『恋次 vs 白哉』 から 『ルキア・処刑開始』 まで。
 基本的に死神の隊長各同士が斬り合っていただけで話が一切進んでいないので書く事も無いのですが、要の過去エピソードについて2つ程気になった点が。
 1つは、要が死神になるきっかけをつくった不遇の死神の左頬に痣らしき物が有ったけど何か意味が有ったのか否か(長い)。もう1点は、他人の斬魄刀を譲り受ける、或いは受け取って自分の物にしても問題無いのか否か。前者は大した事では無いので省くとして、後者は少し興味深い。
 BLEACHの今までの話を思い返すと、斬魄刀は刀としての意志を持つ一方、使い手の精神にも依存している様に見受けられ、特に始解や卍解はスタンド能力の様に使い手の特徴を形にした物が非常に多い。浮竹が 『黒縄天譴明王』 を扱えるとは思えないし、白哉に 『狒狒王蛇尾丸』 は似合わない。マユリの 『金色疋殺地蔵』 もその最たる物だと思うのですが、劇中では死神と斬魄刀は切っても切れない関係として描かれている訳です。その中、死した死神の斬魄刀を手にし、始解はおろか卍解まで駆る要はかなり異端な存在なんじゃあないかと。
 考えが彼女と似ていた…詰まり元々同じ様な才能を秘めていたから問題無かったのか、或いは斬魄刀は持ち主が変わった場合、その新たな主人に同調して見合った能力を発現する様に出来ているのか、そこが少し気になる訳です。
 話は変わりますが、表紙の夜一さんがエロい。

・『ピューと吹く!ジャガー』 9巻

 見ました。の 「そぉい!」。案の定ツボ。
 1つのエピソードのオチとして使われるのかと思いきや、連続でやりまくりじゃあないですか。しかも段々グレードアップしてるし。って言うか 『もしも○○だったら』 が全然関係無ェし。で、大いに笑わせて貰った後に言うのもなんなんですが、うすた先生は何かラーメンで厭な事でも有ったんでしょうか。普通あんなにぶち撒けないでしょう、ラーメンを。
 他には、しゃっくの話が2つともツボでした。うすた先生は静(考える会)も動(キム公)も実に良い。何と言うか、うすた漫画には静かさの中にも激しさの中にも同等の勢いが有るね。何かわからんがくらえ!ってな勢いがアルNE!(←最早言ってる事がよく分かっていない)
 嗚呼、あの勢いが欲しい。あの勢いとあのテンションとあの画力が欲しい。後、時間と金と以下略。


6月8日(水) 思い付くままカミングアウト。

・本日の睡眠時間

 本日も約3時間。
 3時間前後で固定という事でしょうか。大丈夫なのでしょうか(自分が)。

・悪夢

 同僚のK女史と一緒に、殺人マシーンと化したドラえもんから逃げる夢を見ました。
 凄いんだ、あのドラえもん。秘密道具を使うとかそんなんじゃあ無くて、両手が何か――多分刃系の武器になってて、触れると斬られるのです。その腕を振り回しながら、顔も覚えていない様なその他大勢モブをザクザク斬りつつ迫って来るのだから恐ろしいとしか言い様が無い。
 でも所詮はドラえもんなので、圧倒的にリーチが短いのですよ。何か支え棒的な物を額に押し当てると、暫く届かないのに腕を振り続けるのです。なので、その間に逃げるルートを確保する。でも大体1分位するとその支え棒を切断するので、その時点でまた逃げ出して次の支え棒を捜す、というのを繰り返すのです。
 ただ、逃げてばかりでは生身のこちらの方が不利なので、倒す方法も考えなくては行けない。でも考えてる間にもあの蒼いロボットは能面で追っかけて来るので、なかなか考えがまとまらない。そうこうしている間に、何かよく分からない小部屋に追い込まれてしまったのです。

・そこで目が醒めたので別の話をしますけど

 幼少の頃、我が家では 『海苔の佃煮』 を 『ぐちゃ海苔』 と呼んでいました。
 今になって考えると凄まじいネーミングだと思います。響きが凄い。GUTYANORI。本当に食べ物か、それ?という響き。
 とは言え、見たままと言えば見たままですし、本当に何の脈絡も無くて申し訳ないのですが思い立ったが吉日生活とよく言うので。


6月9日(木) 早く逝けってば。

・本日の睡眠時間

 少し少なめに2時間程度。
 余り変わりません。気分的にも肉体的にも。

・と思っていたのは朝だけで

 元気な割に何か視界に違和感を感じたので熱を測ってみたところ、体温計の数字が38℃とかになっていたので軽く引きました。
 一寸会社を休んで病院に行ってみたところ、頭――脳が悪いとの事。おいおい先生、そんな事言われなくても理解ってるぜ?という感も有ったのですが、脳の覚醒状態の解除が巧くいかない為、眠れない、体調不良に気付き辛い等の弊害が出ている、という真相を聞かされました。成る程、最近連日20時間オーバーで稼働しても疲れを感じなかったのも道理だ。
 今日の熱はその反動という事で、取り敢えず熱冷ましと安定剤の類を頂き、来週月曜日にもう一度病院に行く事に。

今週のバキ

 そろそろ 『今週のバキ』 が 『今週のアライ』 になりそうな勢いです。
 板垣先生は今御自分が何をされているのかを、ちゃんと脳内で把握出来ているのか不安になって来ますね。このまま刃牙が闘わない連載が1年半位続いても不思議じゃあない勢いを感じると言うか、刃牙に飽きたからJr.を主人公にするつもりなんじゃあないかと言うか。
 気付くとタイトルが 『アライ』 とかになっている訳ですよ。
 バキ → バァキ → バキ → アィキ → 荒木 → アライ → アライ 位に段階を踏んでいつの間にか 『アライ』 に。
 中身は神と呼ばれたボクサーの息子・アライJr.が、鬼と呼ばれた地上最強の生物の息子・刃牙を斃してい〜い女・梢江ちゃんを振り向かせるという筋肉式略奪愛。
 最終回は、多くの苦難 (例:範馬系の異常なタフネス、勝ったと思ったら3Rマッチにされる、追い詰めると巨凶の血が発動する等) を乗り越え漸く刃牙を斃したところで、乱入して来た勇次郎のパンチを喰らって即死するという悲劇の展開です。
 刃牙とJr.には偉大な父親を持つ事、女性を見る目が今一な事、華が無い事、そして人気が無い事、といった多くの共通点が有るので意外とイケるかも知れません。ってイケちゃ駄目だっつーの。(←ノリ突っ込み)


6月10日(金) 今月末、来月は業務が激しくてね。

・本日の睡眠時間

 薬のお陰か約5時間睡眠出来ました。
 困った時は医者に相談するのが一番と再認識。

Grand Theft Auto:San Andreas

 そう言えばWindows版が今月発売だった事を失念しておりました。
 極度のGTA好きで有るところの我(々)が、何時出るか分からない完全日本語版を大人しく待つなんて事は熱力学第二法則的に有り得ない話なので、盆前辺りに買う予定。

・独り言

 職場近くのホテルに、『モロ BLD』 という表記が有るのですが意味が分かりません。
 BLDはビルディングの略?モロさんブランドのビルディングという事ですか?それともモロにビルディングという意味ですか?
 さっぱり分かりません。


6月11日(土) のぼせた?

・本日の睡眠時間

 薬物投与で約5時間睡眠。
 我ながら何て厭な言い回しだろう。

・シャワーを浴びて頭を吹いた後

 たまにタオルの赤い花柄の刺繍を血と勘違いする事が有りまして、今日も今日とてタオルに映える赤色をいつもの勘違いをしてしまったか…と思ったら、普通に鼻血零して赤く染めてました。何かもう、垂れたと言うか零したという方が正しい様な量。
 シャワーを浴びていたので顔が濡れている事に対して違和感が無かったのが不味かった(それにしたって鼻から何か出てたら気付くべきなんですが)。
 タオルだけでなく手まで真っ赤だったので鏡を見たのですが、鼻から下が赤く染まった自分の顔を見た時には何かのコントかと思いました。ミッドナイトナイスガイを喰らったハマー状態。
 時折鼻血を出す事はある身ですが、あそこまで赤かった事は無かったので色々通り越して冷静になりましたね。何でこんなに溢れてるのに気付かないの?とか、痛くないけどこれってヤバくねー?とか。
 結局鼻ティッシュで過ごす羽目になったのですが、お約束通りゴミ箱の中が悲惨な事になっているので早く燃えるゴミの日が来るのを祈るばかりです。


6月12日(日) 後悔はどうしても先に立たない。

・本日の睡眠時間

 本日は約4時間。
 単純に暑くて寝苦しかっただけ、という可能性が非常に高いです。足の裏が熱くて眠れない病も併発してましたから。
 もうすっかり夏ですや。

・聞いてくれ

 もしも、自分が尊敬している人間――或いは自分が目指している人間に会ったらどう思う?
 聞くまでも無い。嬉しいだろうな。
 でも、会った事に気付かなかったら?会った事に気付かなかったらどうする?
 作家か…そうだな、この場合はWEBサイトの管理人でも良い。顔は知らないが尊敬している人。それがBESTだ。
 そんな顔も知らない人に遭遇したらどうだろう。
 顔も知らない、相手も名乗らないじゃあ気付かない。
 だが、後で気付いたら?
 偶然隣り合わせたあの人が、或いはたまたま挨拶したあの人が、尊敬している人間だと後で気付いたら?

・落ち着け

 心を平静にして考えるんだ… こんな時どうするか…
 ダン…、ヨセフ、カド…、アシェル…、ゼブルン…、ユダ…、ディナ…、ルベン…
 落ちつくんだ… 『アニマの器』 を数えて落ちつくんだ…
 『アニマの器』 は 『アニムス』 でしか結合することのできない謎の存在… わたしに勇気を与えてくれる
 シメオン…、ラビ… いや違うレビだ、レビ…、イサカル…、ナフタリ
 くそう!さっぱり考えがまとまらん!

・いいや!限界だ 書くね!

 彼の人の素敵極まるハイテンションさが今日のわたくしの人格形成やネタ作りの一端を担っているのは疑いの余地が無く、Mの人や真サムや闘神伝やXenogearsの4コマの類では笑わせて頂きました事を改めて申し伝えさせて頂くと共に、要するに好きです(文法エラー(言語能力大幅に低下中))。

・まとめると

 今日のは完全に私信なので普通の人には解読不能だと思います。
 でも まあ 私信は伝わるべき人に伝わればそれで良しとするって事でさ…こらえてくれ。
 理解なんてものは概ね願望に基づくものなのですよ。


6月13日(月) 神の共犯者はルビ振り忘れ?

・本日の睡眠時間

 暑さに悩まされつつもしっかり5時間睡眠。
 漸く一般的に普通と言える位眠れる様になってきた次第ですよ。

・病院に行ってきました

 承前
 取り敢えず、こないだ貰ったのは少し違う種の薬を頂きました。
 これで今夜も安心して熟睡できるッ(手は影絵の狐を造る時の形)。

・今週のDEATH NOTE

 この漫画の死神は魅力的な奴が多いので素敵です。
 1ページ目の名も無き死神達のやり取りにしたって味が有り過ぎるし、無言でビラを投げ捨てるシドウのもえキャラっぷりに至っては筆舌に尽くし難しですよ。玩具で遊んでるニアなんか目じゃない可愛さ。
 こりゃあシドウ来るね。今年はシドウの年だね。オリバかシドウかユリアンかってレベルだね。
 と、いう訳で今週は1ページ目に全てが集約されているので、他はどうでも良いです。
 余談ですが、デスノートには 『結果として他者の命を奪う行動を指定した場合、それは実行されず心臓麻痺』 というルールが有るので、メロの大統領への脅しは中身がライト、或いはニアに伝わり次第効力を失います。伝わるかは微妙ですけど。
 メロはノートを持っているが細かいルールは知らない(但し、裏表紙の偽ルールは知っている)、ニアはノートを持っていないが細かいルールを知っている。この差をどう活かしてくれるのかも楽しみなところです。

・今週のHUNTER×HUNTER

 何で一週休載してるのに鉛筆書きですか。白くないだけマシだと思えって事ですか。
 なんて久々の鉛筆書きに突っ込みを入れつつ、メレオロンの念能力と作戦について。
 案の定 『神の不在証明パーフェクトプラン』 は全方位型の念能力に弱い様ですが、『神の共犯者』 次第ではどうにか出来る可能性も有りますね。
 今回、『神の共犯者』 は攻撃の手段として使う様に描かれていましたが、見えないままメレオロンを護る事だって出来るのも道理ですから。攻撃の為にナックル、防御の為にゴンをそれぞれ両手に繋げばそれで良い訳ですし。
 それより問題なのは、ナックルの 『天上不知唯我独損ハコワレ』 を王に決めたところで、近くに居なければ作動しないという特性上、当て逃げでは意味が無いという事、殴り付けた瞬間にマッハカウンターが炸裂して殺される可能性が高いという事です。
 更に言えば、除念出来るっぽいライオン丸の存在や、最後の最後でメレオロンが裏切る or 逃げ出す可能性も気に掛かる。
 そもそも親衛隊を未だ1匹も斃していなかったり、会長が会いに行った人物について未だ説明が無かったり、ヂートゥやライオン丸も健在だったりと、どうにでも転びそうな要素はゴロゴロ散らばっているんですが。
 残るは後7日。もう新しい雑魚は出さずに、キルアの復活を描いたら伏線消化に入って良い時期だと思いますよ?>冨樫先生


6月14日(火) そう言えば、友人の友(削除)

・本日の睡眠時間

 5時間前後で安定した側から約2時間半。
 尤も、今日は 『寝る前に1枚。』 を1時近くに描き始めたら3時を過ぎてしまっただけ、という至極自業自得な話なのですが。

・駄目な友人ばかり

 その 『寝る前に1枚。』 を描いている最中、友人のT氏から電話があり 『ビューティ田村』 の素晴らしさについて小一時間語られました。
 曰く、意地らしさが良い!曰く、不器用貌が良い!曰く、好みのタイプだ!曰く、チューしてえ!等々。小一時間。
 遠くない将来 『良い奴だったのに…まさかあんな事をするなんて』 とインタビューを受ける羽目になるんじゃあないかと不安になったりしたのですが、『俺のストライクゾーンは20代だから20代だと良いなあ』 と語っていたので少し安心しました。これで少なくとも 『童女誘拐犯』 にはならないな。


6月15日(水) VIVA純生。

・本日の睡眠時間

 昨日と全く同じ理由が約2時間半。
 学習せぬ事羽虫の如し。

・独り言

 仕事中、『美馬市みなし』 を 『美馬市ビバし』 と読み違えて大層幸せな気分になったそうな。


6月16日(木) それ位でないと範馬の女は務まらぬ。

・本日の睡眠時間

 仕事帰りに友人宅に遊びに行き、一通りはしゃいでから家に着いたのが昨晩の1時。
 そのまま眠って約5時間睡眠です。いえー。
 取り敢えず安定してる様に感じるので、『本日の睡眠時間』 は今日で終了します。
 また不眠になった時に逢いましょう。サヨナラ、サヨナラ。

今週のバキ

 シコルスが梢江ちゃんを拉致した際、懐から匕首らしき物を取り出しながら部屋に飛び込んできた梢江ママ(和服)を見た時は 『何だこの過剰な極妻』 と思ったのですが、梢江ちゃんを見ているとそれが巨凶・松本の血なのかも知れないと思った今日この頃です。
 別に今週の梢江ちゃんが極妻ライクな言動をしたでも格好をしたでも無いんですけど、髪型なのか表情なのか――何か、彼女には極妻の香りを感じる。梢江ママに見た高島 礼子演じる大ボスの感じでは無く、雛形 あきことかがやっていた昭和の気配漂う 『ヤクザのスケ』 という感じ。
 きっと大人になって、髪を纏めて和服着込めば立派な極妻になるんだろうなあ。


6月17日(金) ムービーが社内プレゼン状態な事について。

・お…おんどりゃあ

 PSPでロックマンDASHPSPでロックマンDASH 2
 CAPCOM
 ぼくの気持ちをきかせてやる…
 紳士として恥ずべきことだが 正直なところ 今の管理人・しょーは…
 おれの精神テンションは今!
 学生時代にもどっているッ!
 金が きさまらのワナに投資されたあの当時にだッ!
 マニア!物欲!
 そのおれがPSPを衝動買いするぜッ

・と興奮したは良いが

 熱し易く冷め易い性格が学生時代よりパワーアップしているので、割と躊躇する訳ですよ。
 更にDASHは好き過ぎて、初代も2もPS版とWindows版の両方を買っている(頭が少し可哀想な人な)ので、ここで殆ど触れないであろう携帯ゲーム機を買ってまで買う必要が有るのか〜?と冷静になってしまった次第。でも此処で買えば、その売り上げを元にDASH3が…(幻想)
 でもPSP買うなら、DSとマリオ64を買った方が良さそうな気がするので思考の無限ループです。

・独り言

 ぐるナイはあびるさんを出している暇が有ったら田代さんを出すべき。

・独り言 2

 ノミオ・マスト・ダイ


6月18日(土) 3番は 『男』。

・軟骨は唐揚げのが好み

 いつも通り、業務終了後のノリと勢いで飲みに。
 本日はなかなか誘う機会が無かったK氏と共に色々暴露大会した所存ですが、WEBには載せれないなあと思いました。
 取り敢えず、Y氏の計らいで自分の動機を思い出す事が出来たと言うのが、本日一番の収穫。
 頑張らない為に頑張る。その信念をすっかり忘れておりました。
 全ては楽して仕事をする為に、全ては労せず結果を得る為に。
 彼のジョースターの血統を引くM県S市在住の不良も言っていたじゃあないですか。

 俺の嫌いな言葉は一番が 『努力』 で 二番が 『ガンバル』 なんだぜーッ!

 ンッン〜 名言だな これは。

本日の飲酒:りんごおろしサワー × 2 (許容範囲内)

 酔ったら大暴れしそうだな、と踏んでいたK氏が酔うと黙る人である事が判明し非常に残念。

・WEBに載せれないと言えば

 同僚のY氏のblogが危険過ぎて面白いのですが、危険過ぎるが故にリンクは貼れないなあと思いました。
 何故人は危険を冒したがるのか。何故人が惹かれ、憧れる物は禁忌なのか。かくも世の中はままならない。


6月19日(日) ゼニヤッタ・モンダッタは元気だろうか。

STEEL BALL RUN

 第3話、『大統領命令 「死体をさがせ」 3』 の話。
 今まで一切触れてこなかった 『スタンド名』 を扉絵で唐突に発表した事に驚いたのですが、劇中で命名に至る流れが描かれたので一応納得。ただ、名前を出されると、既に再起不能リタイアになった連中の能力名も気になるのは必然。A-GOGOの類での補完を期待する事にしましょう。
 今回は今回で、『悪魔のてのひら』 通過前からジャイロの鉄球は技術以上だと思いますとか、そんな一瞬で彫刻が出来てたまるかとか、相変わらず荒木先生の描く人体は血の詰まった皮袋ですねとか、何でジャイロがミイラの爪を回転させられるんですかとか突っ込みポインツは満載でしたけど、ジョニィの心境の動きが色々面白かったので先ずはそっちについて。
 単純に流れに沿って見てみても、勝機発見 → 驚愕 → 勇気全開 → 驚愕 → 感謝 → 涙 → 疑惑 → 感激と多種多様な顔を見せていて、特に 『タスク』 命名時と 『生きる目的』 を語るくだりに見られた台詞廻しは荒木漫画全開でジョニィの好感度が大分上がりました。自ら腕を差し出した辺りは、何やら 『気丈な女性が折れるの図』 みたいな泣きっぷりで微妙な空気が漂っていましたけど。
 荒木漫画全開の台詞と言えば、ジャイロの 「まだ回転ならしてるぜ。現在してる途中だ」 も正にその物で、しかも引用し易そうなのが良い。名台詞には至らないので、引用しても気付かれない可能性の方が高そうですが、これは必ず使っていく方向で考えたい(←妙な意地)。
 今月は小僧の撃退と 『聖人』 の定義が描かれた程度でしたけど、来月は久々登場の砂男 & ディオが居るので1st.Stageに見られた様な全力レースな展開を期待しています。スタンドバトルはスタンドバトルで良いけれど、1st.Stageのレースが抜群に面白かったので。


6月20日(月) 彼女は妃となるか否か。

・東京は嫌いだと散々言っているのに

 課長と一緒に新橋まで日帰り出張して来ました。
 人が多く暑く淀んでいる都市こと東京の居心地は相変わらず最悪でしたが、課長との道中の雑談は色々為になったので差し引いて良しとする事にしましょう。
 因みに本日の出張の主目的だった会議自体は、要約すると5分で足りる…というかメールのやり取りで済む程度の内容だったので、危うく人死にが出るところだったそうですよ?(←バールの様な物を握り締めながら)

・今週のDEATH NOTE

 黒いライトが出まくりな点は良い。実に良い。
 シドウが出ていない事は残念だけど仕様が無い。
 スナイダーの名前を知る前から、「先にスナイダーの位置を」 とか言い始めた疑惑の1コマも、単なるミスという事でどうでも良い。
 重要なのは、そんなにあっさりと名前を割り出したらどうやったのか怪しまれるに決まってるじゃあないですか、そこら辺何か考えて居るんですかどうですか?という点ですよ。ミサももっと大事にしないと不協和音を生じますよ、という点なのですよ。
 でも最後の 『ここまではふがいなく見せていたが』 で大笑いしたので差し引いて良しとする事にしましょう。
 やはりこの漫画は黒い月が全開の時が一番面白いのです。このまま失速せず黒く永劫輝けます様に。

・今週のHUNTER×HUNTER

 王を詰む室内遊戯。成る程、ただ暇を潰す王を描いてるだけかと思いきや、ちゃんと意味が有りましたか。
 考えてみれば、モラウ・キルア・会長がそれぞれ出した作戦は何れも王手チェックメイトの為の基本中の基本である陽動。ゴン達が東ゴルトーに入ったのは 『王』 を詰む為だ、という事を再認識させられました。
 話は代わりますが、ユピーが王を 『王様』 と呼んでいるのが何故か笑えました。いや、確かに王なので王様なんですけど、何か 『王様』 って普通に呼ぶと馬鹿っぽいですよね。絶対あだ名にされたくないと言うのが正しいのかも。


6月21日(火) FuckとかShitとかばかりですよ。

・先に謝ります

 盆前辺りに買う予定とキッパリ言ったばかりなのに…
 スマン、ありゃウソだった。

Grand Theft Auto:San Andreas

 GTA好きであること甚だしい我(々)が、盆まで素直に待つなんて事を神様が許す筈も無いので、あの後即買いして今日届きました。約8000円。
 遂にメディアがDVDになりインストール容量もまんま約4.7GBと素敵な事になっているのですが、聞いていた通りMAPの広さもとんでも無い事(Vice Cityの約5倍らしい)になっていたので笑いました。迷子になってばっかりですよ、先生。
 現時点では未だ2〜3時間程度しかやっていないのですが、広いフィールドを殆ど読み込み無しで動き回れる事に真っ先に感嘆しましたね。画面が切り替わる時(ミッションスタートや建物内・外の移動)の読み込みも、3Dの前2作と比べて格段に早くシームレス感が強い。その上 『Half-Life 2』 の様にゲームの起動に時間が掛かる訳でも無いので、この点を手放しで賞讃したいと思います。本当に。

・心の平穏とは無縁の地、サン・アンドレス

 折角サン・アンドレスに行って記念撮影して来たので公開しますね(ご家庭サイトのムード)。
 ウィンドウサイズの都合を考えてQVGAサイズにしていますが、クリックすればSVGAサイズになります。

綺麗な夕焼け(道交法違反中)。  銃を片手に駄弁る異常な人達。
朝っぱらからシャベル片手に暴れるオッサン。  アフロにしてみました。
俺は女にも容赦しねえ。そこに痺れろ、憧れろ。  仲間達と平和な一時。

 相変わらずこの箱庭は恐怖と混沌に彩られている。


6月22日(水) 広くてちっとも覚えられねェ。

・1時間幸せになりたいのなら酒を飲むと良い

 1日幸せになりたいのなら結婚を、と誰かが言っていた気がしますがそれは捨て置いて。
 傷心の同僚達と本日も突発的に飲みに行って参りました。一番傷心の筈のK女史が来なかったのが少々残念でしたが致し方無し。機会とは得る物では無く作る物、まだまだ機会は有るさあ。

本日の飲酒:洋梨サワー × 2、りんごおろしサワー × 1 (臨界点)

 序盤にハイペースで飲んでしまった為、2杯目半ばにしてグダグダになったとかならなかったとか。
 ただ酔ったかと言うとそうでも無く、M女史やAちゃんの毒舌っぷりに比較的素で驚いていました。
 『毒』 には単なる 『暴力』 とは全く異質な恐ろしさが有るというのは、喋りにも戦争にも通用する理屈なのですよ。

・1時間暗黒面に捕らわれたいならGTAをすると良い

 毒は無くとも暴力は掃いて捨てる程溢れているのが我らがサン・アンドレス。
 我が家にその狂った都市への入り口が有るにも関わらず、帰宅したのが2時だからと素直に眠るなんて事は真夏にコートを羽織る位有り得ない話なので、寝る前に1時間程プレイしました。
 という事で、サン・アンドレスで起きた事を観光写真を交えた一言で綴る新コーナー(?)、『今日のSan Andreas』 を始めたいと思います。祝福しろ。

・今日のSan Andreas : タクシーのコツは安全運転

 先ずは地理を覚え、且つ小金を得る為にタクシーミッションを楽しむというのがGTA3以降一貫して続けられてきた我が伝統。
 伝統と言うより常套と言った方が正しそうですが、そういった訳で本日は永延1時間以上タクシーミッション。

人々が眠りに就く夜も、  麗らかなランチタイムも、  雨の日もタクシーは行く。

 明日の仕事さえ無ければ朝までタクシーで遊び続けていたに100万ペリカ。
 タクシーミッションに専念していると、この暴力都市が平和に見えて来るから不思議です。


6月23日(木) 刺青も入れてます。

・1時間の幸せを

 連日飲みに行くのもどうかと思うのですが、今日は前から計画していた事なので同僚の方々と飲みに行きました。
 正確には、会社側主催・負担・場所提供の 『お好み焼き会』 なので 『飲み』 という事では無いのですが、そこにアルコールが置いてありそこに酔っぱらいが存在した以上、飲みに行ったという事になるのでしょう。

本日の飲酒:缶チューハイ × 2、芋焼酎 × 1口 (許容範囲内)

 えー、飽くまで主観なので聞き流して頂きたいのですが、芋焼酎の不味さは異常。
 新人の女の子のノリと勢いに負けて飲んでみましたが、あの苦さ!辛さ!喉への痛み!全てが全てNo サンキューだッ!
 ビールを苦い苦い言って来たけれど、それどころの騒ぎじゃあ無い。飲んだ瞬間に吹きそうになりました。
 あれを美味しいとグイグイ飲める方々は、根本的に舌或いは喉の構造が違うのだろうなあ。
 後、事務のO氏が酔うとオカマキャラになって暴力的になる事が判明。氏と飲みに行くのもNo サンキューだッ。

今週のバキ

 擂台賽以降、アライJr.はNo サンキューだッ!と言い続けて早4ヶ月。
 最早一々リアクションする体力が残ってないので、成り行きを黙ってTV観戦ですよ。
 4ヶ月…(←文字にしてみて改めて驚くの図)。

・今日のSan Andreas : 進化する気違い

 タクシーミッションのお陰で小金を得たので、ファッションに気を遣ってみる実験。

やっぱ黒系かな〜。結構品揃えが豊富なので迷いましたが、
こんなんなりました。見事に気違い完成。
よっしゃキューティー((C) 東静馬)震えるぜハート、燃え尽きるほどヒート。
この後、信じられない光景が!今夜は何かが起きるね。起きちゃうね。

 健全な肉体に健全な魂が宿る様に、その逆もまた然りでなければならぬのです。


6月24日(金) 癒し系バイオレンスシティを求めて。

・独り言

 昨日一昨日と家に着いたのが2時過ぎだったのは自分の所為なので仕様が無いのですが、早く返る気満々だった今日、まさか1時近くまで残業する羽目になるとは微塵にも思いませんでした。
 ここ連日のタクシー代を残業代で賄えという神の導きなんだろうか。

・今日のSan Andreas

 未だ本筋を進めず、各地で勝手気ままに暴れ回ったり迷子になったりしています。
 折角の娑婆、楽しまなければ損ですよ、損。

敵対チームなんかこうしてくれるぜメーン。  一般人もこうだメーン。

 犯罪は見付からなければ犯罪じゃあ無い。
 それがサン・アンドレスの――否、俺達のやり方!(ハマーのポーズで)

・GTA雑談

 GTA3のHEAD RADIOで流れていた 『Change (If you don't change)』 という曲が好きだったので、あれのフルバージョンを収録したサントラを出して欲しいと切に願う今日この頃です。
 他のラジオ局(FlashbackとかDouble Cleff)と違い、HEAD RADIOの曲はオリジナルらしくどんなに捜してもフルバージョンの情報が手に入らなくて歯痒い事この上無い。何故VICEはサントラを出して3は出さないんだ。お陰で曲名知るのにも一苦労ですよ。
 サントラさえ出ていれば、曲データ吸い出し → 編集なんて面倒な手順を踏まずとも済んだのに。嗚呼、忌々しい。

You sit, you shy, you withstood it.
You censor your life for your benefit.
But you lose all the taste.
And you sit there and waste.
You're day, your month, your year.

Nothing stays they pass you by.
If you don't change × 2

 サビ部分より抜粋。
 改めて聞いてみても、実に良い曲だと思う。
 UZI片手にStingerヤクザ車で人を撥ね飛ばして回る気違いが、鼻歌混じりに聞いているとは思えない平和度。そのギャップもまた実に良い。
 ギャップと言えば、初代ではカントリー系のBGMを流しながら軽トラで人を撥ね飛ばして回って悦んでいたのを思い出します。あの曲も過剰な和み系BGMでしたっけ。
 そうか…余は…余は、あの世界に 『癒し』 を求めていたのかも知れぬ(どの口が言う)。


6月25日(土) G楽とんぼ。

・今日のSan Andreas : 類は友を呼ぶ

 街で自分以外の変態を発見。

新手のお笑いコンビ完成。鶴瓶というか極楽の山本さんというか。

 自分が(こんな格好で)歩き回っていても捕まらないのは、自分以外の変態も日常的に歩いているからなのだなあと思いました。
 まァ、何か後ろでも行き倒れの人が転がっていたりしてる様な街ですからね。どんな変態が居てもおかしくは無いのですよ。


6月26日(日) リュック・ベッソンなんか目じゃ無ェ。

・ヤッベ

 折角の休日を、エアコン掃除と長電話とGTA:San Andreasだけで終えてしまった事に気付いた23時18分。
 こんなんで明日が仕事だなんて信じられないので誰かもう1度チャンスを下さい。(そして同じ事を繰り返す)

・今日のSan Andreas : 最強タクシー

 今まで楽しんできたタクシーミッションに遂に1つの区切りが。

浜辺にゴール。タクシーミッション、コンプリート。

 GTA3VICE CITYではタクシーミッションのノルマは100人だったのですが、今回は半分の50人で完了の様です。
 ご褒美は画像にも表示されている通り、全タクシーのニトロ搭載。タクシーにニトロというセンスがまた素晴らしい。
 という事で、早速試してみました。

ゼロの領域。速ッ。

 ブラー効果全開でぶっ飛ばすタクシー。何かレースゲームをしている様な気分になる気合いっぷりです。
 この状態で人集りに飛び込んだらさぞ凄惨n(自主規制)


6月27日(月) マイホームかあ。

・今週のDEATH NOTE

 扉絵のニアの不細工っぷりについて語りたいところですが、余り長く語れる話題でも無いので語りません。
 気にせねばならない事は、ライトの動きっぷりです。今回の行動は第1部でレイ達FBIを殺した時以上に大胆過ぎる。
 スナイダーに投函させた事に対してもそうだし、秘密部隊を動かした事に対しても然り。強襲は我らがシドウの所為で間違い無く失敗になるでしょうが、その失敗がニアに知られた場合、失敗自体よりも 『どうやって見付けたのか』 という疑惑を抱かせるに至る。メロに対しての 『しかし こういう所から足に火が付いていくんだ』 の台詞がそのまま自分に戻っていく訳ですよ。
 未だ月の圧勝モードは再来せず。良いとも悪いとも言えない微妙な展開が続く昨今です。

・今週のHUNTER×HUNTER

 意外と曲者だったモラウさん。短絡・単純の直情系だと思っていたのですが意外でした。
 そう言えば弟子のナックルも直情思考に見えるのに、念能力からはその計算高さが見え隠れしていましたっけ。真っ正面勝負のキャラはゴンという不動の存在が居るので、妥当なキャラ作りと言えるかも知れません。
 ヂートゥの念能力に関しては、もう少し細かな説明待ち。気になる点はヂートゥを捕まえれなかった時の罰ゲームよりも、ヂートゥ自身のリスクです。自身の定めたルールを強制させる隔離空間に人を閉じ込める、しかも能力の発動条件はただ殴るだけ。このままではどう考えても念能力としてリスクが少な過ぎます。
 ナックルの 『天上不知唯我独損ハコワレ』 の影響を受けているならば、自分が捕まった際に自身がペナルティを受けると言うのは多分絶対ルールだと思うのですが、それだけであんな規模の念能力が発動出来るものなのでしょうか。今週の描写を見ている限りだと、何か 『自分からは攻撃出来ない』 みたいなルールも有りそうな気がするのですが。
 ともあれ、モラウもノブもこの程度のところで躓いている様では護衛軍を倒すどころの騒ぎでは無いので、無駄死にしないで踏ん張って貰いたいところです。護衛軍に殺されるなら兎も角、今更ライオン丸とかに殺られても困りますし、その場合ゴン達の仕事が増えて更にグダグダになるので勘弁して下さい。未だ残り6日も有るので不安で仕方有りませんですよ。

・今日のSan Andreas : 男の夢とやら

 遂にサン・アンドレスにお家を買いました。

アパートですけど。

 タクシーで稼いだお金で買った故、タクシー御殿と名付けよう。


6月28日(火) ボンバーマン。

・今日のSan Andreas : 世知辛い世の中

 世の中疲れている人は多いもので、車の中で眠っている人も多々見掛ける昨今です。
 今日も散歩中に車の中で眠っている人を見掛けた次第でありますよ。

迷惑だぞ、お前。

 停車中の車で眠る事を悪いとは言いませんが、道のど真ん中で停車するのは如何な物かと思う訳ですよ。しかもこんな黒こげの車で公道に出るなんて常識を疑ってしまいますね。非常識な奴が多い街ですよ。
 ところで話は変わりますが、今回は給油口を狙うと一撃で車を爆破出来る様になりました。

よ〜く狙って…目標をセンターに入れて…
限界だ、押すね!スイッチ!

 正に理に適った素敵爆破術。
 因みにタイヤを撃つとパンクさせる事も出来るので、スナイプ技術を磨いておけば何時か何かのミッションで役に立つ事が有るかも知れません。

追伸:
 この後、また往来のど真ん中に停車して眠ってる人を見掛けました。

見て見ぬ振りの警察。 混乱する人々。

 先の彼にも負けず劣らず車通りの多い中で停車している物だから、御覧の通りの混乱を招いてしまっています。
 つくづく非常識な奴が多い街ですよ。


6月29日(水) 最近行き過ぎ。

・送別会

 同僚のH氏が転職する事に決まったので、急遽送別会を実行。
 手品が得意なナイスガイH氏、いつかまた何処かで…!

本日の飲酒:青リンゴサワー × 3 (限界ヨロシク)

 確かに手品は凄かったんですけど、手品師は軽快な喋りもまた必須事項。
 手品を始めた瞬間から無言なのは少々不気味ですぜ、Hの兄貴。

・メモ

 『Max Payne』 が映画化
 でも監督も決まっていないというのは。


6月30日(木) 無賃乗車のツケを払って頂きたい。

・最近

 今までと同じ仕事を同じ様にしながらも、何が正しくて何が間違っているのか分からなくなって来たりする日々。
 自分が行って来た、そしてこれからも行っていく判断は正しかったのか、正しいのか。
 ただでさえ 『喋りが信条』 を取り繕うのもしんどくなっているのに、どうすれば良いのでしょうね。
 そんなこんなで今年も半分過ぎちゃいましたよ。

今週のバキ

 コントか。

・今日のSan Andreas : 野性的で素敵な彼女

 ジャパンのオタクカルチャーには 『空から美少女が降って来て恋に堕ちる』 という言い伝えが有ると聞き及んでいた。
 要は 『フィフス・エレメント』 のブルース・ウィリスとミラ・ジョヴォヴィッチの出会いが、当然の事として認知されているのだ。
 一瞬耳を疑る様な馬鹿げた話だ。一笑に付すしかない話だ。
 しかし、黄金の国・ジパングではその伝説を信じる若者が後を絶たないと言う。
 益々馬鹿げた話と言わざるを得ない。ジョークにしても酷過ぎる内容と言わざるを得ない。
 薬の蔓延るこのサン・アンドレスにだってそんな馬鹿な話を信じる奴は居ない。
 そう思っていた。思っていたんだ。
 あの夜、我が愛車の上に彼女が振って来るまでは。

誰ですか貴女。

 突然車の上に降ってきた彼女。
 眩しく輝くパンツ、力一杯振りかぶったバット。
 彼女の全てが斬新で、彼女の全てが暴力的だった。
 この後、フルスロットルで走ったら何処かに吹っ飛んで行ってしまったけれど、また何処かで逢えるだろうか。


2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2015年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2016年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2017年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2018年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2019年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2020年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2021年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2022年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2023年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2024年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月